パーティの常識を覆す!おうちでもできる5品の薬膳メニュー講座のレポート

このセミナーの案内詳細はこちらをご覧ください。

目次

講座レポート

参加者の声

以下は参加者様からのアンケートの抜粋です。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: ①満足出来る内容でしたか?。回答数: 15 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: ②ご受講方法は?。回答数: 15 件の回答。

この講座の感想をお聞かせください。11 件の回答

最高の五感を満足する内容でした

楽しく参加できたのが一番良かった。あと、知識もついて簡単なものから取り入れようと思った

薬膳と聞くと難しそうだと感じるけれどシンプルで取り入れやすいと思った。自分の身体に必要な(出す、溜める)ものを取入れる事が大切だと思いました。

難しいと思っていた中医学、薬膳を身近に感じられました

とても楽しく薬膳を学べました。5つの味にそれぞれ効能があるのでバランス良く体調に合わせて必要な物を取りたいと思った

盛りだくさんで、食材もたくさん送っていただき、ありがとうございました!サングリアの材料など、自分ではなかなかそろえられないものもセットしていただいていて、とても嬉しかったです✨✨簡単で香りも良くてとても美味しかったです😍カブのスープも柔らかく煮詰めて美味しかったです♪食材のハタラキを意識してあげればなんでも薬膳になるんですね♪3種の柑橘のパンチが最高でした✨✨とても美味しくて勉強になりました。ありがとうございました♡

とても楽しく深い部分の学びもあり ご一緒した方とのコミニュケーションもできて 学びやすいです。 工夫を凝らした 経絡ちゃん。作った方々がすごい!

前回よりお二人の息がぴったりで、たくさんの内容なのに、動画受講でも手順が大変良く分かりました。会場にいるみなさんが楽しそうでワクワクしている感じが伝わってきました。動画を見ながら作るのは私には難しいと思ったので、まず一度全部見て、改めて体調や時間に応じて作っていこうかなと思っています。珍しい阿波すずかや季節のゆず、カブの食材を使ったり、材料を分かりやすく丁寧に小分けにしてくださったり、準備も大変だったと思います。ありがとうございました。全8回どの講座も楽しく為になる内容でした。参加できて本当に良かったです。また次回も楽しみにしています。毎回の経絡ちゃん登場お疲れ様でした。

会場の方にもWebの方にもわかりやすいように、随所に工夫されていて、とても見やすくわかりやすく、楽しかった。ただ、こちらは全て一人で行うので、鍋を火にかけながら、材料切って、ミキサーを洗って・・・など忙しいところもあった。また、自宅でミキサーをかけているときは声が全く聞こえなかったので、その間にお話していることはわからなかった。 どれも美味しく、楽しく受講でき大満足の講座でした!

後日視聴であったが、料理中のみなさんのやりとりがとても楽しく、一緒に笑いながら楽しく作ることができた! 五つの味のうち、何を意識して摂るのが今の自分に必要か、考えることができた。

すごく楽しかったし、面白かったです。

どんな方に中医学やこのシリーズ講座を紹介したいですか?(9件の回答)

  • 友人
  • まず自分
  • 新しい健康手段を探している人
  • 子育て中のお母さんたち
  • どんな方にでもおすすめできる生きていく上で大切なものだと感じています
  • すべてのママに
  • 体の不調を抱えてる方、外出を控えている方
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お問い合わせ〇〇によって〇〇の〇〇

(平日0:00 ~ 0:00)

この記事を書いた人

YOME厨房オーナー。地元野菜中心の日替わり弁当屋を10年しています。中医学など自然療法に関心があり長く取り組んできました。薬やお医者さんに頼る前に自分でできる改善への取り組み、病気になる前に日頃からできること、自分らしく生きるための精神的な安定を整えるための食事法を提案お伝えしています。こちらのサイトではそのお弁当屋で作っているレシピを解説し紹介しています。

目次